6月27日(水)伊根浦大型定置の水揚げに間に合いませんでした~ぁ~( ノД`)シクシク… | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

漁港に行くと既に水揚げは終了し、飛んでいる海鳥だけでした(。>0<。)

集荷場所に移動し待っていると保冷車が帰って来て町内から集めたものをおろしています。まず最初に出てきたのはサザエさん(*^▽^*)

中には、こんなアワビもいました(=⌒▽⌒=)

先ほどまで空だった水槽がいっぱいになりました。やはり多いのはイネズ(アコウ鯛)です(^_^)

保冷車で運ぶためパレットの上に積んで準備をしています。やはり今日は全体的に少ないです(=⌒▽⌒=)

なじみが少ないですが、これは岩モズク、こちらの方が好きだと言われる方もいます。普通のモズクより少し太いですがまだ塩漬けにはなっていません(⌒▽⌒)

伊根浦を巡り高梨地区の母屋の前です。この時期は花が咲いてとっても気持ちが良いです(^_^)

こちらは立石地区の蔵と舟屋の隙間です後方は海です。花の匂いがしています(⌒▽⌒)

サコノ尻の防波堤から立石地区の舟屋を眺めると海鳥が群がっていました(=⌒▽⌒=)

道の駅の展望台に移動して眺めた前の写真の景観です(^_^)