1月22日(月)漁港は賑やかが最高、久しぶりのほっこりです(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦定置網の一便です。伊根湾至って穏やか(=⌒▽⌒=)

入っていました。ず~と小魚ばかりがハマチに変わりました(*^▽^*)

最後の運搬船はどうかな~ぁ~(=⌒▽⌒=)

ハッチの中には、荒いものが見えます(*^o^*)

この船もハマチを積んでいました。やはり賑やかがええなぁ~(*^▽^*)

伊根浦の水揚げを取材しながら別の場所にも移動。小定置の活鱈出荷。腹はパンパン(≡^∇^≡)

 

こちらは町内から集められた沖だこ(水ダコ)重たそうです(-^□^-)

伊根浦を巡り湾の外から赤灯台を眺めました(T_T)

湾の外は道が途切れております。手前のこんもりしている山が5世紀の古墳が出た場所です(w_-;

最後は道の駅の展望台から眺めると舞鶴方面の山だと思いますが雪が積もっています。もしかしたら空気が澄んでいて見えるのが福井県の山かもわかりません(-^□^-)