1月18日(木)漁獲制限で網を揚げてマグロの小さいの逃がしているが伊根マグロは絶好調です(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

最初に集荷場に行くと今日は昨日よりも少なかったです。手前の袋の中は赤海鼠でした(*^▽^*)

最後の運搬船が漁夫と共に帰って来ました。飛んでいる海鳥で漁模様を分かってください(ノ_-。)

今日も小魚ばかりです(w_-;

一番の漁場の網を揚げているため😢悲しいなぁ・・・(。>0<。)

帰ってきた漁夫も一緒に魚の選別を行いますが、肝心な魚が少ない(。>0<。)

こちらは昼前から作業に入った伊根マグロの出荷作業、100K級です。丸々としています(^∇^)

大きさを計って記録してゆきますヾ(@^(∞)^@)ノ

大きなマグロは特別の木箱に入れて出荷しますヾ(@^▽^@)ノ

伊根浦を巡り立石地区の舟屋群を真横から見た景観です(^∇^)

道の駅の展望台から同じ立石地区を眺めました。今日は亀島地区の大般若経で大漁祈願もしましたのできっと明日は大漁ですヾ(@^▽^@)ノ