1月16日(火)晴天、海は広いな~ぁ~大きいなぁ~アワビ、サザエ、丹後グジ(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場に行くと、町内より集まりましたサザエ(^_^)

これ全部、アワビです。一個位落ちていないかな~ァ~(-^□^-)

今日は晴天で延縄漁の船は、ほとんど出漁しています(^∇^)

昨日、荒天でも出ていた若者が帰って来ました(-^□^-)

延縄漁の船が出荷している裏では覗漁のチョロ(小舟)(。・ε・。)

伊根浦を巡っていると日出地区で唯一の延縄漁の船が帰って来ました(^∇^)

マグロを捕ることができないので漁獲調整の為、一網揚げています。最後の運搬船です(^∇^)

しかし、小魚ばかりでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ニビ地区の谷からの眺めです≧(´▽`)≦

道の駅の展望台から、右の奥がニビ地区の谷です。伊根浦の船が作業に出てゆきます(⌒▽⌒)