1月12日(金)伊根浦定置網は諸事情により少量、道路は昨日の雪で、てっかてっか( ノД`)シクシ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場に行くと小定置の出荷、寒グレ5箱です(*^o^*)

待っていると運搬船が帰って来ました。心なしか沈んでいるような漁夫です(ノ_-。)今日は一隻のみ、諸事情により網の中の魚を逃がしました(。・ε・。)

小魚のみで選別作業は漁夫でします(  ̄っ ̄)

お昼前になると、いつもの場所で伊根マグロの出荷作業がはじまりました(*^▽^*)

尾を切断して脂の、のり具合が分かるようにしてあります(*^o^*)

最後は伊根マグロのステッカーを張って氷を入れて梱包します(*^o^*)

伊根浦を巡り立石地区、左側が舟屋群、右側が山手、道路はバリバリのアイスバーン(;^_^A

ここの浜から眺めた景色です。黒地方面です(・Θ・;)

ニビ方面です。前方は青島です( ̄_ ̄ i)

道の駅の展望台に移動して、前の写真の場所が真ん中の浜から撮った景色です≧(´▽`)≦