1月10日(水)恵比寿さん、どうか伊根浦の大漁をお願いします(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場に行くと小定置に入ったマダコの出荷(⌒▽⌒)

大量の寒グレ、ええ漁をしております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しばらく待っていましたら伊根浦定置の最初の運搬船が帰って来ました(⌒▽⌒)

活アナゴが見えます(⌒▽⌒)

やはり小魚ばかり、さみし~ぃ(ノ_-。)

最後の運搬船が帰って来ましたが、これも一緒でした( ´(ェ)`)

最後の運搬船が水揚げをする隣では伊根マグロの出荷作業です(^∇^)

今日の伊根マグロは、だいたい100K級です(^∇^)

最後は伊根マグロのステッカーを張って氷を入れて梱包されます。大きなやっは手作りの木の箱になります(^∇^)

伊根浦を巡りましたが出したい動きに出会いませんでした。道の駅の展望台に行くと向こうの上世屋に雪が降っていましたが、したには降りて来ませんヾ(@^(∞)^@)ノ