1月8日(日)伊根浦定置網は元気ダウンです( ノД`)シクシク…隣の現場は元気もりもり(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷に行くと活冬イカの出荷中、予約の活冬イカ(*^▽^*)

伊根浦大型定置の出荷は余りかんばしくありません(。>0<。)

地元の方も買いに来ているのですが、欲しい魚がいない(w_-;

出てくるのは小魚ばかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

隣の場所では大物の水揚げ(^∇^)短期畜養伊根マグロヾ(@°▽°@)ノ

今日のは少し小ぶりです。100K級弱です(-^□^-)

処理を終えたら伊根マグロのステッカーを張って氷を積めて出荷です(^∇^)

伊根浦を巡り道の駅の展望台からは見えないニビ地区の谷です(^∇^)

道の駅の展望台に行く途中に伊根マグロの出荷作業が見えました(-^□^-)

道の駅の展望台から午前11時に消防の出初の放水が始まりました。左の放水は消防艇です。伊根湾は道が狭いので海からも消火活動をします(*^o^*)