1月6日(土)伊根浦漁港は定休日で静か、寅さん撮影現場をちょっと覗こう(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

漁港に行くと鴨や海鳥が朝食が無いので困っていました(^∇^)

防波堤から逆方向に眺めました。静かです(*^o^*)

伊根浦を巡りフーテンの寅さんが舟屋に泊り、朝、右の機場から、かがりが出てきて顔を洗った寅さんにタオルを渡します(-^□^-)

寅さんが泊り、朝、二階の舟屋から顔を出します。当時のままの舟屋です≧(´▽`)≦

バスを降りた寅さんが歩いてくる鳥屋の道です(^∇^)

ニビ地区、この下に船着場があり、かがりと寅さんが分かれる場面です≧(´▽`)≦

右の建物は当時、機織り工場で寅さんが窓から声を掛けてくれたそうです(^∇^)

前方の少し開けた場所に船着場があり、その上から分かれる場面が撮影されました(*^o^*)

道の駅の展望台から眺めた高梨地区。青いボートが見える所が寅さんが泊まった場所の撮影現場です(*^o^*)

こちらは八幡神社の境内から対面の七面山を撮影しております(*^▽^*)