1月5日(金)やっぱり伊根は「い~ね」今年も、よろしくぅ~(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

小定置網の初出荷です。イカやスズキが見えます(*^o^*)

こちらの小定置網の船にはヒラマサや大正魚(メダイ)が見えます。ヒラマサは後で、業者が購入しましたが12.6キロありました(-^□^-)

こちらは伊根浦大型定置網の一便です。鰆が少々、後はタレ(ノ_-。)

二便です。期待をするが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こちらも波のように流れてきます(。>0<。)

三便です。こちらのハッチも同じです

最後の三便が帰ってきて本船に乗っていた漁夫も選別作業の応援(^∇^)

伊根浦を巡り高梨地区、手前の舟屋は修景された江戸時代の舟屋です(^∇^)

亀山地区の赤灯台に移動して、知り合いの若い延縄漁師が帰って来ました。私に気づいて何かジェスチャ-をするのですが分かりません(^∇^)電話が、かかってきて今日は丹後グジを大漁だそうですヾ(@°▽°@)ノ

最後は道の駅の展望台から眺めると最後の延縄漁の船が帰って来ました。午前11時を過ぎているのにご苦労さんです(^∇^)