7月16日(木)台風が気になります。被害が無いといいのだがぁ~ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

今日の伊根浦は早朝の小雨から、霞んだり晴れたり天気が目まぐるしく変わっています。しかし、台風は確実に近づいています。





道の駅の展望台から眺めた亀山地区です。




同じく伊根湾に浮かぶ青島です。この島が伊根浦の防波堤の役目をしているので、現在の景観が出来上がったのです。この島のおかげで潮位の干満差が

少ないのです。天然の良港です(=⌒▽⌒=)




青島を横から眺めました。亀のようですが、昔は亀嶋とも呼ばれていました。




伊根浦公園から平田地区の舟屋を眺めてみました。漁業との係りが少ないです。



亀島の立石地区です。漁船が避難をして舟屋の前には係留されていません。



伊根浦㈱の定置網本船が帰って来ました。定置網の3箇所の網を揚げてです。



定置網の側廻りの小舟を陸に揚げて避難させます。



町内からサザエが集められました。海は、やはり広いです(-^□^-)



水槽に入れて出荷しますヽ(゚◇゚ )ノ



1キロ超の「いねず」(あこう鯛)です。業者が仕入れました(‐^▽^‐)



虎模様のオコゼがいました。これも業者が仕入れました(=⌒▽⌒=)


明日の台風の被害がないことを祈ります(//・_・//)