7月15日(水)台風が近づいていますが、伊根湾快晴です。 | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

本日も「舟屋の里公園・道の駅」の展望台からの伊根湾で始まりです(=⌒▽⌒=)







寅さんの舞台になった場所の舟屋も撮影当時のままですが、護岸が修景されています。この場所で、寅さんとかがり役の石田あゆみが話をしており、寅さんが、定期船に乗り遅れるシーンが出ております。唯一、寅さんがほれられた作品です。ちなみに、舟屋の横板は古い舟材が張って有ります。



一番、右の舟屋は釣りバカ日誌の5の舞台になった舟屋です。浜ちゃんがこの2階から釣りをするシーンがあります。



今日も、伊根浦㈱定置網はジャコとトビウオでした。それに色々な魚が混じっていました。





別の場所では延縄漁の出荷が有りました。「丹後ぐじ」や「もいよ」今日は、鯵の他に鯖が出荷されました。もちろん、旬の「鱧」もですヾ(@°▽°@)ノ







サザエが、町内から集められましたヽ(゚◇゚ )ノ



金色のオコゼが、出荷されていましたヾ(@°▽°@)ノ



台風が近づいています。コース的には、あまりうれしくないコースです。

万全を期して、備えて下さい。