4月に入って
やっと
小学校入学準備開始 滝汗


ネットで注文した
お道具箱
届いたー アップ







やっと見つけた
B5サイズ


学校指定の大きさが
一般的より
小さいのか



ネットのはどれも
1〜3cm
大きいものばかり あせる



少しくらいいいかと思ったら
学校指定サイズは
最大cmで



これより大きいと
入りません


ってあるから
買えない チーン



すぐ届く


イネ太の場合
スターウォーズ
一択だけど


やだって言われなくて
よかった 目


紅白帽子と
筆箱も
ネットで注文済み


ネットで注文

2、3日で届くって

便利な世の中




後はとりあえず

100均で物色

クレヨンとか粘土系はとりあえず

保育園のそのまま持っていこう




ほとんど

そろった〜 デレデレ






 


はさみ
セロハンテープ
鉛筆削り


ホームセンター
で購入


それ以外は
全部
100円 ポーン



特にお得だったのは
鉛筆





3本で100円



正直3本で100円て
高くなったなー
って思ったけど


ホームセンターで
同じの
12本600円だった 滝汗



液体のりも
KOKUYOが
100円 ビックリマーク





四角くなってて
びっくり
出遅れたからか?
のりはこれしかなかった





セロハンテープも
100均には
黄色と赤しかなく
イネ太のトレンド青系



ホームセンターで購入
安心設計
ってなってるから


逆に
これで正解だったか?





はさみは


ケース付きで
刃先の丸いもの


が学校指定
ケース不要なら保育園で使ってたの
使えたのに…



100均のは
ケースに入った状態で
刃先が見えなかったから



ホームセンター
で購入







決め手は
食いつき刃W




下じきが


ダイソーも
ホームセンターにも
全くなくて
出遅れ?


セリアに行ったら
唯一あった
青でよかったー 笑い泣き







しかも

いつもセリアで売り切れの
カーズと恐竜の
靴下もあった キラキラ






残るは


足先青色の
上履きと
靴屋行ったらサイズなかった 笑い泣き
今度イオンに行ってみる



上履き入れ2つ
縫わないと チーン
100均の袋は柄がやだって言われた


あ、


体操着上下にも
名札縫い付けないとだー
体操着上下は卒園祝いで
保育園父母会から アップ
ピアニカと絵の具セット、色鉛筆も



めんどくさい〜 あせる
イネ美はものぐさよ 真顔
宿題ためるタイプ




 



イベントバナー