バリ島に
マイホーム
購入🔻






集合住宅の
一角で


場所は
バリ島のデンパサール
日本でいえば
県庁所在地みたいな感覚?




2LDK
土地と建物付きの
お値段いくら?



🔻



🔻



🔻





0.58a
750万円


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




数えきれないほど
探して見たのに




一番狭い


笑えるーWWW



これで
狭いとか言ってたのに
もっと狭いのよ 笑い泣き


🔻




1階が
リビングとキッチン


2階に
部屋が2つ



購入後何ヶ月かして
連絡があり…



何かの基準が
変更になって



0.60a以上ないと
役所に書類が
通りにくくなった
この時まだ更地


とかで


0.05a
追加してくれって
連絡がきたのよ




50万円で追加 真顔


最終的に




0.62a
800万円

の物件になった 滝汗



そうそう

書類作成費用
ノタリス(行政書士?)
は別途 チーン



28万円くらいで
オーナーと
折半ってなって



14万円


支払った気がする
高くない?こんなもん??



購入時点で
集合住宅地内の
半分以上
建設完了済



人も住んでるから
ポツンと一軒家じゃない ビックリマーク
これ大切



今まで
探して見てきたとこ


高確率で
ポツンと一軒家だったから
ほんとよかった あせる
防犯面でも重要



本当か
わかんないけど



アメリカ人と
韓国人が


集合住宅地内に
住んでるらしい 目


外国人も
購入して住んでるの
安心ポイント アップ




ニュース見ながら
ブログ書いてたら



タイムリーなの
やってたー







期日までに
8割しか完成しないって



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



国同士でも
こーなんだから
納得🔻







イベントバナー





イベントバナー





イベントバナー