バリ島移住計画


だと


今年の6月には
移住予定 アップ




のはず…
だった チーン


イネ太が

バリ島で
通う予定の小学校が
申し込んでないけどW←



7月新学期
らしいからそれに
合わせて


ギリギリ
間に合うかって
ラインー ビックリマーク



だったんだけど
雲行きが
怪しくなってきた 滝汗



原因はもちろん




安定の
資金不足 チーン




実は
去年の春


バリ島に
家を買ってたのよ クラッカー
詳しくは別に書くとして ウインク




完成予定は去年の12月
だったんだけど


インドネシア
あるある




未だに
絶賛建設中 笑い泣き
やっと壁ができ始めた状態





インドネシアの
一般的な感じだと
イネ美のイメージ


クローゼット
キッチンの棚


みたいなのは
ない状態で完成



そこにたんす置いたり
クローゼット
付けたかったら


別料金



キッチンセット
業者に頼んだら



20万円
上から下まであるフルセット



するって ポーン
だから


内装関係は
イネ夫が
自分でやるらしい 目
節約と自分でやる方が確実丁寧



イネ夫の
ラフ画らしきもの発見🔻



これはキッチン収納なのか?




今は
壁紙を貼るのが
トレンドなんだって
普通はペンキ塗って完成




それ都会の
お金持ちの話でしょ滝汗


ほんとに
バリ島一般家庭で
やってるか はてなマーク




イネ美は


きちんとした
内装なくてもいいから
早く住みたい
終の棲家と思っていない



って意見だけど
絶対
聞く耳持たないから
何でも形から入るイネ夫



言うだけムダ



もうデザインは
できてる
らしい
どんなデザインか全く知らない
何でもいいから早く住みたい チーン



家具とか乗り物とか
生活家電類
購入考えるとー



追加で
200万円くらい
かかっちゃうかもー
壁紙いらないでしょ


だから
移住1年後は?


とか

イネ夫が
言い出したのよ 真顔




1年後かぁ…
それが現実的だけどー



小学校とかにも



6月頃
移住予定


って
提出してるのよねー 笑い泣き
笑える






エントリー必須 ビックリマーク

イベントバナー





イベントバナー





イベントバナー