高校生だった頃 | MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

國學院大學 企画イベントサークル ideed


こんにちは🙈

コロちゃんが少しずつ落ち着きを見せはじめ、暇な学生のストーリーが活発化しつつある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。



今週のブログテーマは

「高校生の時の思い出」

ということで、今回は私、デラの高校時代の仁義なきお昼ごはんについてお話ししたいと思います🌚




私が通っていた高校は生徒数が多めな上、運動部による売店と学食の利用率が恐ろしく高かったため、ランチタイムはまさに戦いでした🤼


そんな中で、私が特に情熱を注いできた思い出深い3つのメニューをご紹介します🧿







①醤油ラーメン🍜 ¥240


うまい安い早いで大人気でした。

福島県民あるあるかもしれませんが、みんなラーメンを受け取ると隣のブースからお酢を持ってきて、ラーメンにちょろちょろっとかけて食べていました。

そうすると少しさっぱりして美味しくなる気がします。

私はそこに黒胡椒を多めに振って、トッピングは苦手なのでスープと麺オンリーでずるずるしていました。

2年生の時に突如麺の製作所が変わり味が格段に落ちましたが、3年で持ち直しました。







②銀チョコロール🍫🥖   ¥110


もともとは違う商品を買おうとしていたのに、後ろに並んでいた上級生がラスト1個を取られまいと「俺銀チョコロール食いてぇんだよな!買わないで欲しいわー!」と声高に談笑していたので咄嗟に買ってしまったのが出会いです。

銀チョコと言っても銀紙ごとチョコが挟まっている訳ではなく、チープなポイップクリームとチョコが挟まったコッペパンのようなものでした。

美味しいしコスパも良かったのでなんとなくよく食べていました。








③チキン南蛮弁当🍱  ¥390


他の二品に比べ値も張り、朝早く売店に注文しに行かなければならないという難点もありましたが、食べると美味しすぎてひっくり返ります

古典の授業そっちのけでこのお弁当の魅力を語ってガチな目でみんなに勧めてくれた高野先生ありがとう。

お弁当だと比較的スムーズに受け取れるのも良かったです。








いかがでしたでしょうか。

大学の学食はちょっと高級なので敬遠してしまいがちですが、たまに食べると美味しいのでキャンパスが使えるようになったら足を運んでみようと思います🏃‍♀️

おすすめメニュー等ありましたらぜひぜひ小野寺まで共有お願いします🌞







PS.