東京出張 パート1 | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

こんばんは。  

 

伊根ブリ生産者の、ブリグです。  

 

 

 

東京帰りな生産者ですが  

 

東京帰り・・・   響きがカッコイイ♪   

 

あははっ (▰˘◡˘▰)     

 

伊根から東京まで  

 

約5時間半。    

 

札幌から東京に行くよりも時間がかかります・・・    

 

さて~    まず一番に向かった先は  

 

2月のブログでも紹介させていただいた    

 

TODAY'S SPECIAL  

 

私もお洒落な町にドキドキしながら潜入・・・

 

TODAY’S SPECIAL Kitchen

 

 

むむむ!  

 

”伊根鰤 幽庵焼き 

   聖護院蕪すり流し”  

 

うちの営業部長が 

どんな表情でお皿の上に乗ってるのか興味津々!!  

 

 

 

まぁ~ なんてお洒落な感じ!  

 

私なんて、普段お洒落とはかけ離れてるので 

お洒落の使い方も良くわかっていませんが  

 

とってもお上品に仕上げていただいてる。  

 

いろいろ試行錯誤の末に、このメニューに行きついたのが 

伝わってくるお料理。  

 

生産者としては、やっぱり嬉しいですね~  

 

ありがとうございました。  

 

お客様は、すべて女性の方だったと思う・・・ 

なかなか場違いな私でしたね~ (≧∇≦)  

 

 

お次の予定はっ!!  

 

渋谷ヒカリエ  d47食堂へ。   

 

 

 

 

続く。  

 

ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。

 


まだまだモジャコのブログ

 




 

ついでに、こっちも・・・


にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います。