美味な豹柄! | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

こんばんは。  



伊根ブリ生産者の、ブリグです。  





まずは~  


昨日の伊根町からご紹介!


伊根湾では、海上も穏やかで  


ええ天気!   ナイスな仕事日和でしたぁ~  


っで!   本日はといいますと・・・  


夜中から降り続く雨・・・。   昼からあがってくるって予報だったのに  


ずっと降っておりました。      


さて、


強打した右足は、なかなか痛い・・・  。゚(T^T)゚。     


こんな時は、美味しい魚を食べて回復に努めようかと  ( ̄ー☆       



毎年、この時期になるとブログに登場してくる  


”豹柄” !!


”身” 以外は、すべて ”猛毒” と聞いております・・・     


プロの料理人に捌いてもらって~   


柚子&塩 でいただきました。


さすがの美味しさっ!    



プリップリのコリッコリ!!    



ポン酢に漬け込んで焼いても最高だし  


どんな風に料理しても、 うまいもんはうまい。



ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。



まだまだモジャコのブログ









ついでに、こっちも・・・


にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います