厄年。 | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

こんにちは。 


伊根ブリ生産者の、ブリグです。




昨日のブログで紹介させていただいた珍味ですが 





友達が美味しいで~  


って、教えてくれた ”伊根ぶり”の胃袋!   


生臭いんちゃうかなって思ってたんですが 


全然臭くなくて、食感も良くほんまに美味しかった~   


串に刺して焼いても、味噌煮込み、チャンジャなど活用方法はいっぱいあると思います!



さて、 


また時化ている伊根町をご紹介!    




2月に入ると、雪マークなんぞついてますんでね・・  


寒いのはお手柔らかにお願いします。 


そうそう・・・その寒さが原因か・・  


40歳になって感覚が鈍ってきたか・・・   


生簀を歩いてて、上げたはずの右足があがってなくて 


もう少しで生簀の中にドボンしそうだった・・・  


この寒い中、海に落ちるのは避けましたが  


右太ももと肘を強打。    


肘は、大したことないと思うけど  


太ももがやばいっす!  打身でこんなに痛いとは~  


初体験っ   


今年は、厄年なんで特に気を付けないといけません!     


ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。



まだまだモジャコのブログ









ついでに、こっちも・・・


にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います