紹介させて欲しいけど・・・。 | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

こんばんは。 


伊根ぶり生産者の、ブリグです。 


昨晩は 

伊根町 海の京都 勉強会!   

観光庁の先生方のお話からスタートです。 

大変お世話になってる副知事も参加して頂ました!



前を向いて進むのか? 

愚痴ばかり言って、人のせいにしていきるのか?  


根っこは、そこだと思います。 
伊根町が目指すところは、日本を代表する漁村! 


自覚があるのかって聞かれると、今は・・・。 

だがしかしっ  近い将来そこへもっていかないと 

人口、若者なんて増えないっ    


やらなあかんことは山積みだけども 

伊根の漁師が、憧れの存在になるその日まで!!    


今日の伊根町も、穏やかでした・・・。


朝っぱらから 

珍しいお客様が、伊根湾にこられてましてね~


存在を目撃したのですが、写真には撮れず・・・ 

イルカやアザラシ?アシカ? などは、過去にも紹介させてもらいましたが 

今回は、クジラ!!!   5~6mほどのクジラがのんびり優雅に泳いでました。 


あっ! そんなことがあった少し前の早朝! 

私の新たな挑戦が、新聞にて紹介されました~  

がっつりとじっくり紹介させて欲しいので  

また、日を改めて・・・。   


う~ん・・・ 

本当に、毎日いろいろありますね~ 


相変わらず・・・ 

my PC で、自分のブログが見れない状態・・・  


未だに、解決方法見つからず!! 

困ったもんです。


 

ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。

まだまだモジャコのブログ





ついでに、こっちも・・・

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ


にほんブログ村

いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います