まだまだ ”しんこいか” 。 | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

こんばんは。 


伊根ぶり生産者の、ブリグです。 

 

ちょっと今から会議ですので 

サクっとブログ更新・・・  させてもらおうと思ったのですが 


なぜだか、私のブログページだけ 

「長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません」 


とのエラーメッセージが、出て読むことができない・・・。  

以前もあったのですが、はっきりと原因がわかりません 

前は、自然になおってました・・・。 


現在、アメブロさんに問い合わせ中です m(_ _)m 


心中穏やかではないですが

あいかわらず伊根町は、穏やかな天気!


海も凪ぎが続いております。


少し前になっちゃいますが 

アマダイ漁師さんの舟屋にお邪魔させてもらった時のこと。 


「おいっ カレイ持って帰るか?」   


ちなみに、伊根ではミズガレイって呼ばれてる種類で 

刺身でなんかも美味しい魚です! 


でもって、 

その横は・・・延縄漁の餌。  

伊根では、「しんこ」 なんて呼ばれております 

スルメイカの小さいのん!


船の生簀に、まだ活きてる ”しんこいか” が泳いでおりましたぁ~ 


これは思わず、泳いでるのを醤油つけて踊り食い・・・  


そんな事を考えてしまった私は野獣か!? 



まだまだ小さいイカをみて・・・ 


私なんて、まだまだこんなくらいだなぁ~と!  


しかしっ! 泳いでるイカは綺麗でした!! (^0^)/




ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。

まだまだモジャコのブログ





ついでに、こっちも・・・

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ


にほんブログ村

いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います