アセンションしたら完全な人間といえるのか? | 神様からの贈りもの

神様からの贈りもの

(旧ブログ名 神の采配、インディのスピリチュアル体験記)スピリチュアルなことに心引かれる最近です。スピリチュアル関係の日々の体験などを書いていきます。

おはようございます。インディです。

 

 

 

今日のテーマは

「アセンションしたら具体的にどうなるのか?」

です。

 

 

「アセンションを超えて」から該当する部分を

引用してみます。

 

 

 

下巻P103~

アセンションは、実際に四体システム(肉体/エーテル体・

アストラル体・メンタル体・スピリチュアル体)の中に、ある程度の光を

保有していることを意味する。

 

アセンションはあらゆるレベルで完全なことを意味しない。ひらめき電球

 

私はある第7イニシエートが未だに非常に多くの

否定的エゴに翻弄されているのを知っているし、

未だに感情体の犠牲になっているものもいるし、

経済的問題を抱えたり、自尊心や自己愛の欠如に関する

問題を抱えたり、健康問題を抱えているものもいる。

 

 

・・・・・

 

 

より多くの光を保持できるという以外は、

イニシエーションを完了した時も、

今の自分とまったく同じである。

 

 

第一光線の性質を開発したかもしれないが、

第二光線はまだである。あるいは第三光線の性質

を開発したかもしれないが、他の光線はまだである。

これは人々にとってショックだと思うが、

それが正しい。

 

 

ポジティブな面からいうと、

神は達成するのが不可能なほど

難しいことを要求はしない。

 

 

私が理解するようになったことは、

アセンションは私が考えていたよりも

はるかにやさしいことだったということである。

 

 

あらゆるイニシエーションを完了するか、光保有指数を

99%に上昇させたからといって、自分のエゴを超えたとか

いうことにはならない。

 

 

サナート・クメラやヴァイアマスさえ、未だに否定的エゴ

のわずかな残りがあると述べている。

 

 

(引用終わり)

 

 

 

どうでしたか?

アセンションしたからといって完全な人間とはいえない

ということのようですね。

 

 

ですが、逆にいえばその気になれば

誰でもアセンションできるということです。

 

 

ちなみに、サナート・クメラってこの地球の

惑星ロゴス(地球の神様)です。

そんな方でも否定的エゴが残っているんですから

肉体をもった人間レベルでエゴを100%消すこと自体

難しいと思います。

(私には無理ですビックリマーク

 

 

まあそんなレベルまで要求されないということで

少しホッとしたのですが、

逆にアセンションって目指してもどうなんだと

思うかもしれません。

 

 

ですが、

第4イニシエーションを通過すると

輪廻転生から解放されるそうです。

 

 

その上の上が第六イニシエーション

(アセンション)ということなのでやっぱり

アセンションするということはすごいことなんだって

思っています。

 

 

私的には、

地球で受けることのできる最後の

第7イニシエーションを終えたら、

さらに自分に足りない部分をマスターするよう

努力していけばいいかなと思っていますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

P.S

補足ですが、アセンションっていろんな定義が

あると思います。ここでは「アセンションを超えて」

「完全アセンションマニュアル」に基づく

定義を採用しています。

 

 

他の方と「アセンション」について論じ合うときは

相手の方がどんな「アセンション観」を持っているか

教えてもらってから話始めたほうがよさそうです。

そうしないと、話が平行線のまま・・・になる可能性大ですあせる

イニシエーションの第7段階

 

 

 

 

 

 

 

 

『提供プログラム』メニューページ

『無料公開プログラム』メニューページ

『プログラムの感想』 紹介ページ

『プログラムいろいろ』メニューページ

 

『アセンションを超えて』『完全アセンションマニュアル』インデックス

『ダウジング』インデックス