バブ・イールの塔 15層 59~60階攻略 | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど

バブ・イールの塔15層攻略
昨日に続いて本日は59階と60階です

●各ステージは動画を作りましたので参考にどうぞ。
ダブルクリックで大きくなります。


●59階
59-1
※全キャラ生存・コンティニュー無しでクリア



2連戦ボスですが一戦目が風、二戦目が火という属性違いボスです。
グラブルは属性固定の方向になっていることもあってこういう非有利でやらないといけないのはかなりやりにくい感じですのである意味では60階よりきついかもですね。
一戦目ボスはHPが半分以下になったキャラを強制的に落としてくるためこちらの方が厄介と思ったので火有利でいきました。
もちろん二戦目の方がきついと思うなら水でいくのも手ですしまあ手持ち戦力次第かな?


●60階
60-1
※全キャラ生存でクリア



火ボスですがルシバブ、ベリアルHL等の高難度ボスを思わせる要素が結構あります
開幕大ダメージの他にターンが複数進む、66%・33%ではトリガー通過するまでHPが減らない等かなり難しいギミックが多い強敵です。
とにかくCTはスロウ、トリガーはマウント+カット・・・という感じで特殊を受ける際は必ずマウントやカットが必要なのでこうしたスキルを持ったジョブ、キャラ、召喚石を用意したい所です(33%以降召喚不可になるので注意)
最終ソシエ、リリィ等がいればかなり刺さるのでお薦めです。