バブ・イールの塔 15層 57~58階攻略 | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど

バブ・イールの塔15層
が追加されましたので攻略してみます。
ちょっと遅れましたが一応15層全ステージ分を動画とか作ってたのでかなり時間かかりました。
とりあえず今日は57階と58階について攻略します。
●各ステージは動画を作りましたので参考にどうぞ。
ダブルクリックで大きくなります。


●57階
57-1
※クリアのみ



火有利ボスですがトリガーでの消去不可反射が非常に凶悪
1枚だけですが消すこともできないので攻撃したキャラが1人確実に落ちます
クリアのみでいいため全員生存する必要はありませんので3PT切り替えでゴリ押していけば倒せるとは思いますが単純にキャラが1人落ちるだけでも戦力ダウンなのが痛いですね。
動画ではガッツ持ちキャラで全員生存クリアにしてみました。

57-2
※クリアのみ




こちらもトリガーで反射を付けまくりますが57-1のようなキャラが死ぬダメージでもなく、ディスペルで消去も可能・・・とかなりの雑魚ボスです。
ディスペルを複数積んでおけば反射を付ける度に消すだけでいいので全く問題なく倒せると思います。


●58階
58-1
※コンティニューせずにクリア





水ボス二連戦となります。コンティニューはだめなので注意(そもそもコンティニューあるステージってほぼ条件がコンティニューするなってのが多いから存在する意味ないじゃんね・・・)
どちらもトリガーが非常に鬱陶しくていやらしいデバフをつけてきます。
マウントや弱体耐性UPを用意していく等で対処したい所ですがこういうのを持ってるのはほとんどリミや限定キャラなのでいない場合は主人公のジョブで防御系スキルを積んでいく等でいきましょう。
動画ではロベリア・黒麒麟編成でやってみました。

58-2
全キャラ生存でクリア





単体ボスですが開幕から大ダメージ+大量のクソバフを貼ってきます。
更に6Tごとにこれを繰り返すのでとにかくうざい。強くはないけど一番行動がうざいボスって感じでしたwww

とりあえずクソバフの手前二枚が攻撃無効の回避と弱体耐性UPなのでこれを剥がせるように最低でもディスペルは2枚は用意しておきたい所です。
あとはCT遅延用のスロウと特殊技用にカットで対処できます。