四象スキン「朱翼の炎舞」入手 | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど

四象スキン、第二弾「朱翼の炎舞」取得しました
短期間でレアドロップを30個集めさせられるので本当に大変でした。
恒常コンテンツからのものだとまだいいんですが四象は最近開催頻度が下がっており、前回は11月・・・と半年ぶりになっており、次回開催も夏にあればまだましで下手すると冬とかになってしまうため欲しいなら今取っておかないとだいぶ先に延びてしまいますのでがんばりました。

ただまあスキンはあくまで戦力と関係ない趣味の世界ですので実用性だけで考えるなら朱雀剣の邪のみ5凸でいいので交換と合わせて10個なのでそこまできつくはないかも?



まず必要なのが南朱の煌魂玉30個です。
交換で5個取れるので25個を集めないといけません。
アグニス・四象キメラからのみドロップしますがキメラの方は緑と赤が同確率抽選となります。アグニスはほとんど落とさないのでキメラで集める方がまだましかな・・・

●なんで赤い玉30個集めないといけないかと言うと・・・


スキン入手には朱雀光剣を3種類5凸する必要があるからなのです。
邪・王・覇の三つあり、全部5凸してレベル200にする必要があります。
※武器レベルのみでスキルレベルは関係なし

※邪については上限UPと有用スキルなのですが
王と覇についてはまず5凸にした所で現状では使い道はありませんのでスキンが不要な場合は作る必要はありません


と言うわけで朱雀剣・邪を5凸してレベル200にしました。
スキルレベルの方は使い道のある邪のみ20に上げました王や覇はまず編成に入りませんので放置でいいです。別に砕くわけでもないんで何か有用な使い道が出来た時に上げたらいいだけですからね。


三本の朱雀剣を5凸してレベル200にする事で三つの称号を入手できます。


称号報酬がこちら。
150石もおくれよww


ショップのここで入手できます。
いったりきたりでめんどくさいですねww


霊晶3つ取られます。
何気に痛いですが前回に引き続いて今回もヒヒ・久遠を追加してこなかったのでどの道使い道があんまりないって感じですね。まあこのスキンを取らせるために追加しなかったのかもしれませんが・・・


と言うわけで朱雀スキン入手であります。
グラン君の方はなんか歌舞伎とかで見得を切ってるみたいですが(笑)ジータちゃんの方はなかなかかっこかわいいですね。
デザイン面では前回の青竜スキンよりも好評みたいです。