アニバサプチケは・・・ キミにきめた! | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど

アニバサプチケがいつの間にか発売されていましたねw

なんかいつ販売開始するんだろう?って思ってたら実はもう発売されていたのに気付いてなかったですww危ないところでござったわよ・・・

アニサプは普通のサプチケと違って限定や一部のリミが取れるので取り逃した高性能限定とか副産物が不味くてあまり回したくないガチャ(ハロウィン等)のキャラをこれでピンポイント回収できるのが美味しいです。

しかしながら1枚しか買えないので当然ですが取れるのは1キャラ(か石・武器)のみ

これだけ割のいいチケットだけに1年に1枚しか売ってくれない貴重品なので、後悔しないように慎重に決めたい所です。
やはり優先順位としては性能>>入手難度>>>好みって感じですね。
また、キャラ性能だけでなく武器が優秀な場合も今後ガチャでかぶった際に全くダメージにならないので充分考慮する意味があります。

入手難度についてはいわゆる無料期間にかぶるかどうか・・・ですね。
水着・クリスマスキャラは無料ガチャ、しかもガチャピンにもかぶるためかなり入手しやすくなっており、これはそのままかぶりやすいとも言えます。
特に水着については7~8月の夏場だけでなく3月のアニバでも復刻があるためかなり入手しやすく(つまりかぶりの危険も大きく)なっています。

逆にバレンタイン・ハロウィンについては無料期間とはかぶらず、更にガチャ開催期間も少ないので限られた時期に自腹で回す必要があるため入手難度は高めです。
キャラ数が少ない上に高性能キャラ・武器も少ないので天井での道中副産物も美味しくなく、あまり回したくないガチャなのでピンポイントに優秀なキャラをアニサプで取るのは割とお勧めですね。


・・・てなわけで今回の候補がこちらです



ハロウィンヴェイン 風

サプチケ候補で一番優先度高く考えているキャラです。
本人性能も武器性能も高く、サブでも有効なサポアビでの防御UPが非常に強力なので欲しいキャラです。ハロウィンは無料下駄履きもないし高性能キャラも少なくてあまり回したくないため、ピンポイントでヴェインを取っておけば今年はよほどの壊れキャラが出ない限りは無視できる可能性が高いのもミソ。
仮にもし回さざるを得ない場合としても武器が強く2本までは入るためかぶってもダメージにならないのも大きいですね。
問題はこのふざけた格好ですね。短冊もなんか非常にむかつきますww
もっと正統派でかっこよくして欲しかった。



水着シャレム 水

封印や奥義スロウ、ユリウスのような弱体アビを持っており、水で高難度に行く際には人権と言われてるキャラです。
かなり欲しいのですが水着は無料期間とかぶりやすいのでサプってから入手する可能性があるんですよね。未所持だとかすりもしなかったものがサプで取ったらその後の無料でかぶりまくるってのはよくあるんでそこが気になる所。


クリスマスネモネ 火

何で今ネモネ?と言うと今回のガチャピンさんで竹槍二本目とかメド子、イシュミールと火の強化パーツが結構増えたのでネモネを取れば色々できそうなのですよね。正直書いてる事見ても使い方がよくわからないんですが欲しいですww
クリ限定は型落ちしやすいですが今の所火の環境ってメド子ぐらいしか変わってなさそうですし有力候補として考えています。
ただ、クリスマスも無料とかぶるんでサプったら出そうなんですよねぇ・・・・(凸ったクリメア刀見ながら


水着ベアトリクス 火

水着ベアはずっと欲しかったんですがなかなか来てくれず・・・
てかゼタの方は早い段階で全部揃ったのにベアについてはそもそもの恒常SSR自体が去年加入、土は未所持・・・となかなか縁がありません。
ただ、性能面では背水主体なのでちょっと現環境ではあまり入りにくいため取るなら戦力強化にはなりにくいので微妙です。

・・・
・・・
以上が未所持から候補として考えていました。
他にも水着マンドラゴラ石とかもいいかと思いましたがいかんせん石は金剛が必要になりますしやはりキャラかな・・・という事で・・・・

・・・
・・・
キミにきめた!
・・・
・・・







ハロヴェインにしました。
このふざけた格好があれですがやはり性能は大正義、背に腹は代えられませぬ・・・。
フロントでも充分強いですしサポアビについてはサブ配置でも発動して防御UPするため、フロントで使わない際にもサブにイーウィヤと一緒に並べておけば防御+回避UPでもともと硬かった風が更に堅固になり、高難度なんかで死ににくくなってくれるので助かります。

・・・そして問題のむかつく格好なんですが・・・



通常版スキンをかぶせる事でなんとか緩和できました。
普通にしてたらヴェインはかっこいいんだから変な恰好させてギャグ路線にするのはやめて欲しいですね。
ランスロットと組ませてランちゃん連呼させるのも気持ち悪いからやめさせて単品で活躍させてひよこ班イベの時みたいに頼れる副団長って感じのかっこいい路線を押して欲しい所。