復刻イベント「猫島狂詩曲」 | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど

古戦場の疲れを癒す間もなく復刻イベント「猫島狂詩曲」が開催されました
てか昨日から開催されてましたので本当に休みなしでしたねww
まあ復刻は緩いのでそんなに急いでやらなくても大丈夫ですなww

こちらはセンちゃんやダーントと言った団内のネコっぽい人やネコ好きなキャラをメインにしたイベントでネコ好きの人にはなかなか楽しめるストーリー内容じゃないかと思います。

今回は土ボスなので風有利となっております。
ちょうど3月のドレバラが風有利らしいので手持ち風キャラの性能確認とかにいいかもですね
あと、復刻イベはエクストラステージ方式なのでクソめんどくさい週間ミッションのエクストラ50回にも対応していますのでイベ周回していればわざわざ用もないのにヘイローだのをやらなくても達成できるのが助かります

●入手しておくべきもの
●R猫・・・かわいいので未所持の人は忘れないようにww
●猫用スキン3種・・・まあ取っておきましょうw
●ダマスカス骸晶・・・必ず入手
●SSR キャットテイル・・・餌・エレでOK
●SSR ビッグマーチ・オブ・ネコ・・・エレでOK
●その他消耗品・・・チケ、アーカルムP等は出来るだけ回収


・・・猫とスキンは忘れずに回収しましょうw
カスカスについては粒子とか集めるのに対して物凄く手っ取り早いので必ず交換しておきます。武器・石は趣味なので交換する必要はありません。
あとはガチャチケや半汁も可能なら入手。いまいち使い道も無いけどアーカルムポイントもとっておきましょう。


R 猫

可愛いので忘れずに入手しておきましょうww
ちなみに戦闘力はほぼありませんがサブ置物として使えるので単なるネタキャラではなく実は使える子だったりするのですww
スキンもあるのでお気に入りのカラーにするのも一興ですね。まず表に出てくる事は無いのが残念ですが・・・イーウィヤにも適用できたらいいのにね



白猫ですね
昔飼ってたにゃんこが白だったんでこれかぶせたいですww


こちらは黒猫です
だいぶ印象変わりますねーww


トラジマですな
なでなでしたーいww


SSR ビッグマーチ・オブ・ネコ 土

性能面は使い物になりませんがかわいいので召喚スキンで使いたい石ですww
石スキンは所持した事さえあれば適用できるはずなので別に凸る必要もありませんし適当に周回してたら落ちると思いますので気軽にエレメントでOK


SSR キャットテイル 土

土のEX杖ですが性能面では特に使い道はありませんのでエレかスキル餌でOK
こちらも周回してたら普通に落ちますので交換するひつようはありません。