スター賢者 ガイゼンボーガお迎え | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど

ガチャピンも終わり、いよいよ古戦場が近づいてきましたね。
もうあと一週間後には犬狩りとかしてるんですよね・・・うう、いやじゃのぅ…
とりあえず次回は光有利なんですが光とかキャラも装備も全く強化とか出来てないし弱いしで困ってましたがなんとか手持ちカードで出来る事をしておこうという事でスター賢者のガイゼンボーガをお迎えしてみました。
ちなみに玉髄は年末に久々にアーカルムポイントの在庫追加されたのを使いました。


まずはショップにてカード交換
ストッパーの玉髄がやはりネックですね。


これにてフェイトエピソードが解放されます


・・・ねぇあんた達、本当に星の島にいくの?


なんか賢者の中では割とまともな方かなと思ってたけど
こいつも変態だったわw


とりあえず変態ガイゼンさん加入です!!




SSR ガイゼンボーガ 光

1アビは多段ダメアビ。やたらと演出が長いスタープラチ・・・いえなんでもww
2アビは全体かばうカウンター
3アビはいわゆる不死身状態になります。これは効果中は致死攻撃を受けても落ちないという破格の効果ですが5Tの効果ターンが終わったら落ちてしまうといデメリットもあります。
ただし味方の回復・強化アビを受けれたらターン延長するので上手くアビ延長させて継続できれば2アビの全体かばうで強力な攻撃を受けきる不死身の壁になれます。

サポアビとしてはサブ効果では敵の闇属性ダメージを上限1万に抑えるというものでこれは使い所はそこまでありませんが高難度闇ボスのHPトリガー(つよばはの破局など)を受ける際には心強い効果ですね。
正位置発動ではクアドラブルアタックという天来中に通常攻撃が4回になる効果が付きますがこれについては奥義やスター召喚などで常時付いてる状態を維持するようにする必要はあります。
編成の際には強化・回復アビをコンスタントに使えるようなキャラで組んで多少の介護は必要ですが不死身状態で全体をかばえるのはやはり超強力な盾キャラですし高難度で運用すれば難易度がかなり下がるであろう結構な壊れじゃないかと思います。

・・・
・・・
これにて賢者7人目となりました!
ついに男コンプwww
残りはフラウ・ハーゼ・マリアの三人ですが見事に可愛い女の子を後回しにしてしまったなぁww
一応古戦場とかのイベントタイミングで有利属性を優先して取っていった結果ではあるんですがやはり性能ばっかり見てると爺とかおっさんばかりになってしまいました。
次の古戦場では多分手持ち勲章繰り越し分で金剛と玉髄両方取れそうなので誰かお迎えできると思います。男優先で取ったのはアレですが利点もありまして・・・
残り可愛い女の子ばかりだから賢者取得モチベが維持できる!んですよね(*´ω`*)
これ最後がエスタリオラ残しとかだと凄いテンション下がってるはずですよww