今回の古戦場肉集め犬狩り2100万用編成です | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど


いよいよ来てしまった光古戦場・・・とにかく光と言えば上限引っ掛かってきつい属性だけに辛い戦いになりそうです
まあ予選段階では肉集めのための犬狩りがあるのでまずそれ用の編成作ってみました。てか闇もそうですが少ない操作で2100万出すのって楽じゃないですよね・・・

●今回はクリュにするか迷いましたがポチなし黄龍召喚のみ・・・みたいなのにしてみようかなと。黄龍は召喚演出が短いのでフレで借りたのを召喚のみの方が右端なので楽かなぁって思ったので。尚、4チェするので硬直があるためスピード重視の人はあんまり参考にならないかなと。あくまで僕はこれでいくぞーってやつですw

キャラについてはこんな感じです。


ジョブはメインで黄龍槍を持てるキャバ。カウンターも発動しますので多段攻撃をしてくる犬には使いやすいです。
キャラは光サラ・シロウ・バレンタインメリッサベルの奥義後追撃組


バレメリは期間限定キャラですのでジュリエットでもOK
これなら恒常キャラのみでも可能ですね


武器についてはメインで奥義威力を上げる黄龍槍を採用
エデン2 サティ アーク 終末渾身 天司 アスポン ブレグラ拳 シュバ剣 です。まあこの辺は適当に手持ちぶち込んだだけなので計算できる人は自分で考えた方がいいかとww・・・しかし光はほんとタミン欲しくなりますな


メイン石ゼウス フレ黄龍です
中身はステの高い石だけでOK。もちろんベリアルとかメタトロンがあればそっち使う方が出ますが参考になりにくいので・・・



こんな感じですね。
ちなみにこれはチェンバまでで倒していますが倒しきれない場合は犬パンチに対してのカウンターが発動するのでそれで倒せます。


恒常PTでも充分倒せます。

ちなみに4チェインになるので硬直はあります。
ブクマとかで超スピードで狩る場合はクリュ2ポチ3チェみたいな方が早いんじゃないかなとは思いますがそこまで肉狩りを気合入れてやらないならこれでいいんじゃないかとww