「さいとうラーメン店」しょうゆらーめんと半焼き飯 ~静岡県浜松市天竜区のラーメン店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2023年 10月上旬の天竜浜名湖鉄道乗り鉄旅、1日目は天浜線気賀駅駅舎にある「中華屋 貴長(きちょう)」の味玉ラーメンを食べ、夜は掛川駅近くの「琴菊」で一杯飲りましたが、2日目もランチはラーメンを食べて来ました♪

 

 

天竜浜名湖鉄道乗り鉄旅速報レポ

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12823708017.html

 

 

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12823810549.html

 

 

 

 

中華屋 貴長(きちょう)味玉ラーメンのレポ

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12859198490.html

 

 

 

琴菊のレポ

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12861456862.html

 

 

 

 

 

2日目のランチを食べに行ったお店は、こちら。「さいとうラーメン店」。

ラーメン屋さんらしくない店構え。白い暖簾がまた渋い!

 

 

 

さいとう」は、天竜浜名湖鉄道 二町本町駅から北に進み、一つの目四つ角を右折、路地を進んで、通りに出る一つ手前の四つ角を右折して道なりに進んだ左側にあります。

天竜二俣駅からは、左に進んで、二俣川にかかる双竜橋を渡って2つ目の信号を右折した所にあります。

 

 

当店は、初訪問。

人気店のようでして、混雑していましたよ(^^;

 

 

 

店内に入り、壁に掲げられているメニュー。

シンプルに醤油ラーメンと味噌ラーメン、餃子と半焼飯ですね~

創業は、なんと!1950年!戦後まもなく開業されたんですね( ゚Д゚)

 

 

 

 

席に着いて、改めてメニューを…

 

 

 

 

しょうゆらーめんにしました♪並盛800円。

おお~まさに昔ながらの中華そば♪美しい~♪

 

 

 

 

折角なので、半焼き飯も注文しちゃいましたよ~♪300円。

 

 

 

 

中太麺に、醤油スープがまたいいな~♪

 

 

 

 

またまたスープを飲み干しちゃいましたもん笑

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

静岡県浜松市の北部、天浜線二俣本町駅の近くにある「さいとうラーメン店」。

創業1950年と長く営業されていて、ビックリですが、地元の人気店。

この日も一人だったので、待たずに入れましたが…

本当に美味しいラーメンですので、その理由も頷けます♪

 

また食べに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

さいとうラーメン店

静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1573

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

 

イチオシライバー扶実ちゃん2ndシングル「ゆらゆら」から「夜光」MV