「酒と麺 ときどき中華」中華料理で、一杯 ~大阪市淀川区西中島の中華料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20244月7日に、京都醍醐寺・大阪淀屋橋に出撃して来ましたので、その日の夜に食べに行ったお店をアップしますね。

 

 

京都醍醐寺・大阪淀屋橋 出撃速報レポ

 

 

 

 

 

この日、食べに行ったお店は、こちら。「酒と麺~ときどき中華~」。

大阪の飲み友達と行って来ました♪

 

 

 

酒と麺ときどき中華」は、地下鉄御堂筋線 西中島南方駅の一番出口を出て右手の信号を渡り、梅田駅・南方駅方面に進み、二つ目の路地を左折、少し進んだ右側にあります。

阪急京都線 南方駅からも近い場所になりますね。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

店頭に置かれたメニュー看板。絶品麻婆豆腐♪ハッピーアワーもある♪150円!

楽しみだ♪

 

 

 

 

店内に入り、改めてメニュー。ラーメンもいろんな種類があるんですね~

 

 

 

 

一品料理のメニュー。

 

 

 

 

当店いちおし!麻婆麺セレクト♪

 

 

 

 

ご飯物メニュー。

 

 

 

 

餃子、スープ、デザートも…

 

 

 

 

そして、ハッピーアワー♪レモンサワー150円(税別)♪安っ!

 

 

 

 

生ビールで乾杯して…

 

 

 

 

この日も食べました♪タタキきゅうりから♪

 

 

 

 

お次は、野菜炒め

 

 

 

 

続いて、焼き餃子

 

 

 

 

それから、エビマヨ

 

 

 

 

ここで、ハッピーアワーのレモンサワー!笑

 

 

 

 

変わりダネの麻婆オムレツ

 

 

 

 

メガレモンサワーもあるんで、注文しちゃった笑 デカい!笑

 

 

 

 

チャーハンと♪

 

 

 

 

〆は、塩ラーメン♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

大阪・西中島南方の飲食店街の中にある「酒と麺~ときどき中華~」。

あ~やっぱり、中華料理で一杯やるのは、やっぱり楽しいな~♪

この日は、お客が少なかったのですが、ひっきりなしに、ウーバーイーツの配達の方がやって来て…その頻度がかなりすごかったので、お店の方にお聞きしたら、ウーバーイーツの人気店だそうで…驚きです( ゚Д゚) 

それだけ人気店ということは、味もいい訳で♪お客が少なくて、ゆっくり飲めました(^^)

大阪で飲む時の候補に入れておこうっと。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

酒と麺~ときどき中華~

大阪府大阪市淀川区西中島3-14-17 サンワビル1階

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

 

22/7(ナナブンノニジュウニ・ナナニジ)晴れた日のベンチの名曲!半チャーハン♪