「芙蓉園」ラーメン焼き飯セット ~大阪府堺市堺区榎元町の中華料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2024年2月上旬に大阪府堺市に出撃した速報レポをアップしましたが、その日のランチを食べたお店をアップしますね~

 

 

大阪府堺市出撃速報レポ

 

 

 

 

 

 

この日、食べに行ったお店は、こちら。「芙蓉園」。まさに町中華♪

 

 

 

芙蓉園」は、JR阪和線・南海高野線 三国ヶ丘駅を出て、阪和線の線路を越えて、そのまままっすぐ進み、向陵西町交差点を通り過ぎ、けやき通りを少し進んだ左手にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

店頭には、食品サンプルのガラスケースもあって…

 

 

 

 

店頭に置かれたメニュー看板。流石は町中華!いろいろありますね~♪

 

 

 

 

店内に入り、壁に掲げられているメニューも…町中華の雰囲気がいい感じ♪

店内は、雑然とした感じですしね(^^;

 

 

 

 

ということで、この日注文したのは、こちら!ラーメンと焼き飯のセット

 

 

 

 

ラーメンは、昔ながらの中華そば。あっさりしとる♪

 

 

 

 

やきめしは、半チャーハンという感じで、丁度良いボリューム感♪

 

 

 

 

昔ながらの中華そば♪ホッとするな~♪

 

 

 

 

食事中、足元に何か触れたかな?と思って、テーブルの下を覗くと…

あらま!?ネコちゃん!?

 

 

 

 

お店の大将によると、迷いネコとのことで、居ついてしまったそうで…

かわいい♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

大阪府堺市。三国ヶ丘駅の近くの町中にある「中華料理 芙蓉園」。

昔ながらの町中華。建物も結構古くて、入りづらい雰囲気もありますが、メニューも豊富で、町中華の雰囲気があって、なかなかだったな~♪

 

遠征すると、ランチはやっぱり中華になっちゃうんですよね…

いろいろ食べたいという思いもあるんですが…好きなんだから、ま、いっか!笑

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

芙蓉園

大阪府堺市堺区榎元町5-9-22

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!