「天ぷらとワイン 小島 本店」オシャレな天ぷらで、一杯 ~愛知県名古屋市中村区名駅の天ぷら店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

202312月上旬の土曜日、仕事でちょいと出かける用事があったので、お疲れさん会を兼ねて、名古屋駅近くで、一杯飲って来ました♪

 

 

そのお店は、こちら。「天ぷらとワイン 小島 本店」。

以前より気になっていた、天ぷらとワインのお店です♪

 

 

天ぷらとワイン小島本店」は、名古屋駅から錦通を東に、伏見駅方面に進み、西柳公園東交差点を過ぎて一つ目の角、を左折。柳橋中央市場に入り、一つ目の四つ角を過ぎた左側にある柳橋中央市場マルナカ食品センターの1階にあります。

 

マルナカ食品センターの中にあるので、間仕切りがほとんどないものですから、ビニールシートで囲って、寒くならないようにしているようです(^^;

 

 

当店は、初訪問。

 

ですが、以前レポした「鉄板ビストロ 小島」は系列店です♪

同じくマルナカ食品センターの中にあるお店ですね。

 

鉄板ビストロ小島のレポ

 

 

 

 

鉄板ビストロ 小島」は、2023年7月に再訪問して来ましたので、後日レポしますね。

 

 

 

この日は、土曜日17時頃。予約していませんでしたが、1時間30分後までなら、ということで、運よく入店することができました♪

 

 

カウンター席に着いて、定番メニュー。

天ぷらだけでなく、お刺身も一品料理もあるんですね~♪

天ぷらもいろんな種類がある~♪

 

 

 

 

壁に貼られたメニューも♪

 

 

 

 

ドリンクメニュー。この日はまだ秋限定でした笑 もう冬限定に変わっているかと…

 

 

 

 

ワインや焼酎もあるんですね~スパークリングワインもいいな~♪

 

 

 

 

ということで、下町おやじはいつもの通り、瓶ビールで乾杯♪

サッポロ赤星ですからね~しかも大瓶♪これは注文せんと!ということで♪

サッポロラガービール美味い♪

 

 

 

 

この日も食べました~笑

 

まずは、酒盗入りポテトサラダから♪

酒盗が入っているから、お酒に合う合う♪大人の味わい♪

 

 

 

 

お次は、炙りブリの刺身 西洋山葵

いや~美味しい鰤だこと♪白いのは、大根おろし…ではなくて、西洋ワサビです♪面白い♪

 

 

 

 

続いて、天ぷらに行きました~♪

牡蠣(左)と、本日の白身魚(右)♪お魚は、河豚でした♪

 

 

 

 

お次は、蓮根ジビエ♪この日は、鹿肉

 

 

 

 

それから、アスパラパルメザンチーズたっぷり振りかけられて♪

 

 

 

 

お次は、肉厚しいたけ(左)と、下仁田ネギ(アンチョビソース)

椎茸はブルーチーズがとろ~り♪

 

 

 

 

続いて、ぐじアマダイ、やっぱり美味い♪

 

 

 

 

それから、春菊バルミジャーノ

 

 

 

 

あっ、そうそう、瓶ビール2本の後、白ワインも頂きました~♪笑

飲み過ぎ?笑笑笑

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

 

名古屋の柳橋中央市場。マルナカ食品センターの中にある「天ぷらとワイン 小島 本店」。

市場の中なので、屋台のような雰囲気があるのですが、ハイカウンター席で、オシャレなアレンジされた天ぷらばかりで、なかなか面白かったな~美味しいですし♪

お客も女性客やカップが多くて、女性受けすること間違いなし!

 

また食べに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

天ぷらとワイン 小島 本店

愛知県名古屋市中村区名駅四丁目15番2号 マルナカ中央市場総合食品センター

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

 

イチオシライバー扶実ちゃん 2nd シングル「ゆらゆら」から「夜光」MV

ふみちゃんの魅力がたっぷりつまったミュージックビデオ♪