「鉄板ビストロ 小島」隠れ家的な店でワインと鉄板焼きを堪能~愛知県名古屋市中村区名駅の鉄板焼き店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2021年12月上旬、会社同僚たちが東京からプライベートで遊びに来たので、食事をして来ました。

 

 

そのお店は、こちら。「鉄板ビストロ 小島」。

 

 

 

鉄板ビストロ 小島」は、名古屋駅から錦通を東に、伏見駅方面に進み、西柳公園東交差点を過ぎて一つ目の角、を左折。柳橋中央市場に入り、一つ目の四つ角を過ぎた左側にある柳橋中央市場マルナカ食品センターの2階にあります。

 

 

 

 

柳橋中央市場マルナカ食品センターの2階にある、と言ってもお店の前は、こんな感じで…

立体駐車場の一角に、お店があるので、ビックリ!2階のほとんどが駐車場ですからね…ここにお店があるとは、思いもせず…

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

店内に入り、席に着いて…当店は鉄板焼きのお店なので、テーブルに鉄板があります。

 

 

 

 

ビールで乾杯して…一足早く着いたので、先に始めちゃいました 笑

 

 

 

 

壁に書かれたメニュー。いろいろありますね~♪楽しみ~♪

 

 

 

 

この日は、コース料理でした。

 

 

まずは、酒盗入りポテサラだったかな?

 

 

 

 

続いて、ハマチカルパッチョ

 

 

 

 

お次は、焼きシーザーサラダ♪えっ!?サラダを焼いちゃうの!?

 

 

 

 

仕上げに、パルメザンチーズを振りかけて…焼きシーザーサラダ、美味しかったな~新境地!

 

 

 

 

ここで、ワインを行っちゃいました♪メンバーが呑み助ばかりでしたからね~笑

 

 

 

 

ワインのメニューも、壁に書かれていて…当店は、鉄板焼きとワインが楽しめるお店なんですよね♪

 

 

 

 

それから焼いたのは…な、なんと!白子鱈白子バター焼きです♪

 

 

 

 

タラの白子に火を通すと、美味さが増しますね~♪これもまた、美味し♪

 

 

 

 

続いて、海胆パンウニパン)♪ウニを練り込んだパンに、ウニをソースを載せて頂きます♪フレンチトースト♪

 

 

 

 

お次は、鶏ナン骨コリコリ炒め薬研軟骨です♪

 

 

 

 

それから、地ダコのブルゴーニュ

 

 

 

 

まだまだ、料理は続きますよ~♪ガーリックアヒージョ バケット添え♪アヒージョは海老をチョイス♪

 

 

 

 

イベリコ豚シャンピニオンソースだったっけ?ワインを飲み過ぎて、記憶なし笑

 

 

 

 

ソーセージに…このソーセージは、火を通さないでも食べられるそうです。右は、アヒージョ

 

 

 

 

こんなものも!鮪テールのポワレ 赤ワインバター

 

 

 

 

意外と、身が多いので、食べ応え十分♪

 

 

 

 

〆は、高菜ガーリックライス

 

 

 

 

玉子もトッピングされて、最高~♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋の台所・柳橋中央市場、マルナカ中央市場総合食品センターの2階にある「鉄板ビストロ 小島」。2階の駐車場の一角にありますので、まさに隠れ家。

そんな隠れ家的なオシャレな店内で、美味しい鉄板焼きと、ワインが楽しめる…楽しかったな~♪

久しぶりに、飲み仲間も一緒でしたからね~楽しさ倍増♪料理の品数も多くて、ステキなお店でした!

 

また行きたいお店♪ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

鉄板ビストロ 小島

愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ中央市場総合食品センター2F

 

 

 

 

マグロテール♪

 

 

タラ白子♪

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット!MONSTER CAT'S(モンスターキャッツ) WOMAN