「あじくん」京都ラーメン(しょうゆ)チャーハンセット ~京都市南区西九条川原城町のラーメン店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20235月中旬の休日、プライベートで、京都・大阪出撃の速報レポをアップしましたが、その際、京都・東寺の近くで、ランチして来たんですよね。

 

そのお店は、こちら。「ラーメン あじくん」。

 

 

 

あじくん」は、近鉄京都線東寺駅から、国道1号線を「東寺」方面に進んだ右側にあります。

ホントに、東寺のすぐ傍です 笑

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

店内に入り、手前にテーブル席、奥にカウンター席があるのですが、一人だったのでカウンター席に座って、メニュー。らーめんは、しょうゆ・とんこつ・みそと選べるんですね♪おとくなセットがあるな~♪

 

 

 

 

担々麵、カレーラーメン、ホルモンラーメン、冷麺など、いろいろありますね~

 

 

 

 

一品メニューもあって…

 

 

 

 

勿論、チャーハンも♪

 

 

 

 

この日、注文したのは、らーめんチャーハンセット♪醬油ラーメンをチョイス♪

 

まずは、セットの炒飯が到着♪

 

 

 

 

続いて、しょうゆらーめんも到着~♪ネギが山盛り、チャーシューも多い♪

 

 

 

 

麺は、中細ストレート麺♪

スープもあっさりながら、しっかりとした味わいで♪

 

 

 

 

テーブルには、紅ショウガとニラが置かれていました。

 

 

 

 

ニラを取って、炒飯のお皿に載せてと…ピリ辛でいいな~♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

 

京都市南区、東寺のすぐ傍にある「あじくん」。

明るく、小綺麗な店内で、美味しいラーメンを頂きました♪

京都ラーメンと言えば、「新福菜館」「第一旭」を思い出されますが、この日も大行列で、諦めたんですが、今回の旅の目的地「東寺」のすぐ傍で、美味しいラーメンを食べることができて、良かったです♪

店員の女の子も、かわいかったし♪

お腹も気分も満足、満腹♪

 

また食べに行きましょう!いつ京都に行けるか、分かりませんが…(^^;

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

ラーメン あじくん

京都府京都市南区西九条川原城町4

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気    ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

 

イチオシライバー扶実ちゃんの弾き語り♪「君はロックを聴かない/あいみょんさん」