「炉ばた焼 一心」地元常連客で満席の居酒屋で、一杯 ~愛知県名古屋市守山区川村町の居酒屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20235月中旬に、取引先との会食があって、ちょいと足を延ばして、一杯、飲って来ました!

 

そのお店は、こちら。「炉ばた焼 一心(いっしん)」。

取引先オススメの居酒屋です♪

 

 

 

一心」は、ゆとりーとラインという専用高架線を走るバスの川宮バス停で下車して、ゆとりーとラインの高架線に沿って、小幡緑地方面に進んだ右側にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

お店に入って、一番奥の座敷、と言っても小さめの個室になりますが、席に着いて、おすすめメニュー。これは、楽しみだ~♪

 

 

 

というのも、この日は早めの時間だったのですが、満席!

取引先の方に予約して頂いていたので、待たずに済みましたが…(^^;

 

 

 

ビールで、乾杯♪って、瓶ビールだったのは、下町おやじだけでしたが…笑

 

 

 

 

この日もまた、たくさん食べました~♪笑

 

まずは、お惣菜♪ナスと、じゃがいも

 

 

 

 

お次は、お刺身盛り合わせ♪

 

 

 

 

続いて、お煮しめと、ほうれん草白和え

 

 

 

 

それから、コシアブラ天♪山菜の天ぷらですが、メチャクチャうまい!!!山菜の女王と呼ばれているだけことはある♪♪♪

 

 

 

 

お次は、揚げ物…エビ蓮根挟み天

 

 

 

 

続いて、天ぷらの盛合せ

 

 

 

 

それから、小海老の天ぷら

 

 

 

 

ぱりぱり鶏皮焼きも行っちゃいました~♪

 

 

 

 

当店名物の焼鳥も♪いや~これは美味い♪♪♪

 

 

 

 

きびなご焼き♪酒が進む~♪笑

 

 

 

 

〆は、焼きそば

 

 

 

 

チャーハンも♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

 

名古屋市守山区、ゆとりーとライン川宮バス停の近くにある「一心」。

郊外の居酒屋ではありますが、人気店!この日も早い時間から満席状態で…

地元の常連さん達で、賑わっていました♪

それもその筈、料理は美味しいし、お値段もお手頃で…これは、通いたくなるな~♪

この日もたくさん食べて飲みましたよ~あっ人数は5人でしたので、お間違いなく!二人ではございません!笑

 

また食べに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

炉ばた焼 一心

愛知県名古屋市守山区川村町12

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

22/7(ナナブンノニジュウニ・ナナニジ)晴れた日のベンチの名曲!半チャーハン♪