「什錦炒麺(シーチンチャオメン)燕」五目うま煮汁そば ~三重県四日市市本町の中華料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20233月上旬、仕事で、四日市に出かける用事があったので、四日市で人気のお店でランチして来ました♪

 

 

そのお店は、こちら。「什錦炒麺(シーチンチャオメン)燕」。

 

 

 

燕(エン)」は、JR関西本線四日市駅の改札を出て、右手の路地を進んだ左側にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

12時少し前にお店に到着したのですが、満席!

たまたまカウンター席が空いたので並ばずに入店できて、ラッキーでした♪

 

 

 

席に着いて、メニューを…

あんかけ焼きそばが自慢のお店なんですね~店名が「什錦炒麺(シーチンチャオメン)」というくらいですもんね~

 

 

 

 

麺類メニュー。

 

 

 

 

一品料理のメニュー。

 

 

 

 

チャーハンに、五目あんかけご飯、天津飯、麻婆飯もありますね~♪

 

 

 

 

ということで、この日注文したのは、こちら♪五目うま煮汁そば

いや~美しい!それに具沢山♪

 

 

 

あんかけ焼きそばが自慢、とあるのに、注文しないって…(^^;

 

 

 

麺は、細麺。しっかりとした中華スープに具の旨味が出ていて、これは美味い!!!

 

 

 

 

余りの美味しさに、スープ、飲み干しちゃいました~♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

 

三重県四日市市、JR四日市駅の近くにある「」。

古いビルの1階に、オシャレな中華料理店があって、超人気店。

この日は待たずに入店できましたが、食べ終わってお店を出る時は、数組並んでいました…ホント、ラッキーでした!

しかし、五目うま煮汁そばは、醤油ラーメンの上に八宝菜を載せたものなんですね~知らなかった(^^;

これだけ美味しいと、人気店、行列のできるお店というのも頷けますね~

 

また食べに行きたいお店♪

次回は、あんかけ焼きそばを食べてみようっと♪四日市は、また出かけるでしょうから(^^)

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

什錦炒麺(シーチンチャオメン)燕(エン)

三重県四日市市本町2-12 伊藤ビル1F

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

 

22/7(ナナブンノニジュウニ・ナナニジ)「感情無用論」(丸山あかね/白沢あかね)

7月末で、白沢かなえちゃん、卒業か…淋しくなるな…😢😢😢