「富士屋 西店」落ち着いた割烹で、一杯 ~愛知県名古屋市中区栄の居酒屋・割烹 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20233月上旬、取引先との会食があって、飲みに行って来たんですよね。

 

そのお店は、こちら。「富士屋 西店」。

 

 

 

富士屋 西店」は、名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅のある広小路伏見交差点から、伏見通りを大須方面に進み、一つ目の角を左折、入江町通りを栄駅方面に進んで、2つ目の四つ角を通り過ぎた右側にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

席に着いて、ビールで乾杯♪

最近、瓶ビールにハマっている、下町おやじです♪笑

 

 

 

 

おつまみは…まず、ポテトサラダ

 

 

 

 

お次は、糠漬け

 

 

 

 

続いて、白魚卵とじだったかな?

 

 

 

 

それから、油揚げの八丁味噌焼き

 

 

 

 

お次は、天ぷら…何の天ぷらだったっけ?

 

 

 

 

続いて、たらこ

 

 

 

 

それから、新玉ねぎのサラダかな…覚えとらん 汗

 

 

 

 

そして、串焼きも♪

 

 

 

 

焼酎も飲みましたよ~りさいたる

大分県日田市の井上酒造さんの麦焼酎です。

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋市・伏見駅の近くにある「富士屋 西店」。

割烹・日本料理店で、ゆっくり飲んだのも、久しぶりだな~♪

和食で一杯。落ち着きますね、やっぱり(^^)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

富士屋 西店

愛知県名古屋市中区栄2-7-5

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

イチオシライバー扶実ちゃんの弾き語り♪「君はロックを聴かない/あいみょんさん」

ふみちゃん、お誕生日おめでとう!!!