「川本」肉丼(豚丼)~栃木県日光市足尾町の食堂・定食屋・鰻料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20208月13日の足尾銅山歴史散策の続き。

 

古河足尾歴史館・あしおトロッコ館」の見学を終えた後は、足尾の街並を歩いて、ランチを取りました。

 

 

古河足尾歴史館・あしおトロッコ館(その3)のレポ

 

 

 

 

 

古河足尾歴史館」から、通洞駅方面に戻り、右手の路地を入り、街中でお店を探して…

お盆だったせいでしょうか、休業している所が多くて…

 

歩き回って、ここでランチを食べることに…「お食事処 川本」。

 

 

 

川本」は、わたらせ渓谷鉄道通洞駅から真っ直ぐに延びる道路を進み、突き当たりを左折。すぐの角を右折し、一つ目の角を右折した右側にあります。

 

 

当店は、勿論、初訪問。

 

 

 

席に着いて、メニュー。うな重に、天丼、かつ丼と言った丼物に、定食があるんですね~♪

 

 

 

 

暑いし、歩き疲れたので、ビールを飲んじゃいました~笑

お通しは、厚揚げの煮物♪

 

 

 

 

この日、注文したのは、こちら♪肉丼(豚丼)

 

 

 

 

甘めのタレが疲れた身体に染み渡る~♪

 

 

 

 

サラダとお漬物もついていますよ(^^)

 

 

 

 

壁は、うなぎの色紙が!「しろから、まへよばれて、ょっとする」…面白い!笑

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

足尾銅山で栄えた足尾町の通洞の市街地の中にある「川本」。

うなぎが名物の定食屋さんのようで、13時過ぎに入店したのですが、数組のお客がいました。

町場の食堂。定食・丼物屋さん。いいですよね~ビールも美味しかった♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

川本」で肉丼を食べて満腹になった後は、「専念寺」に向かいました。

その様子は、また後日。

 

 

 

 

お食事処 川本

栃木県日光市足尾町松原8-6

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

22/7(ナナブンノニジュウニ)地下鉄抵抗主義