「鳥笑」割烹串焼きコース料理 ~愛知県名古屋市中区錦の焼鳥・居酒屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20223月下旬、取引先と会食があって、名古屋の串焼き屋さんに行って来ました。

 

 

この日食べに行ったお店は、こちら。「鳥笑」。「割烹串焼き」とありまして、所謂、焼鳥屋さんです♪

 

 

 

鳥笑」は、地下鉄東山線・鶴舞線の伏見駅から錦通を栄方面に進み、錦通長島町交差点で左折、少し進んだ左側にあります。

 

 

当店は初訪問。

 

 

 

この日は、コース料理でした。

 

先付は、右上からたまご、空豆、豆腐、ホタルイカ沖漬け、玉子焼き、いぶりがっこチーズ、♪見た目もキレイ~♪

 

 

 

 

お次は、真鴨たたき

 

 

 

 

続いて、焼鳥!もも、せせり、肝♪

 

 

 

 

それから、いちぼ、ホタテ、天使の海老♪

 

 

 

 

そして、鶏鍋に…博多水炊きらしいです…

 

 

 

 

〆は、塩ラーメン♪雑炊もチョイスできます。

 

 

 

 

デザートはアイス♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋市・伏見駅の近くにある「鳥笑」。

割烹串焼きということで、焼鳥だけではなく、いろいろな料理が味わえるお店。

お刺身もあるそうですが、この日はネタがなくて、食べられず…残念!

それでも、焼鳥から鴨肉のたたき、水炊きに〆のラーメン、アイスまでと多様な料理。

見た目に良かったですし♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

割烹串焼き 鳥笑

愛知県名古屋市中区錦2-10-15

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット MONSTER CAT'S 待望の新曲!YuraYura