「小料理 ときの」小料理屋の刺身やおばんざいで、一杯 ~山口県周南市昭和通の居酒屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20198月12日の山口県周南市・徳山の歴史散策の続き。

 

児玉源太郎生誕の地」「奈古屋蔵人屋敷跡」と回り、「竃神社」をお参りした後は、夕食を取りに向かいました。

 

 

児玉源太郎生誕の地・奈古屋蔵人屋敷跡・竃神社とのレポ

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインして、荷物を置いて、徳山の町並みをぷらぷらしながら、お店を探索。

 

JR徳山駅北口から、徳山銀座通りを東に進み、更にきらら通りを進んで、昭和通で左折。

すると、右側に、飲食店がたくさん入居しているビルを発見。

 

 

 

 

通路を進むと、奥の方に、良さそうなお店がありました。こちらは、「ときの」。

 

 

 

 

店頭に置かれたメニュー看板。カウンター上のおばんざいALL300円か~♪

 

 

 

ということで、ここで夕食を食べることにしました。

 

 

お店に入り、カウンター席に着いて…店内は混雑していましたよ。ほぼほぼ満席でした。人気店なんですね♪

 

 

おばんざいメニュー。いろいろありますね~♪

 

 

 

 

まずは、ビールで喉を潤して…

 

 

 

 

つまみは、おばんざいの中から、牛タン塩レモン

 

 

 

 

お酒のメニュー。焼酎もいろいろ取り揃えてあって、嬉しい♪

 

 

 

 

梅酒・果実酒もたくさんあるな~♪

 

 

 

 

お次は、小松菜ジャコ炒め

 

 

 

 

続いて、お刺身♪イサキ部長!何故、部長?笑 お魚に、さん付けしているメニューが面白い 笑

 

 

 

 

壁にもメニューが掲示してあって…

 

 

 

 

それから、長芋刺身♪長芋を、お刺身のようにして食べるのって、面白い♪

 

 

 

 

この日のお勘定。「幸せます」とあって…ユニークだな~♪

 

 

 

 

ときの」は、ビルの後ろ側の出入口の方が近かったのか…それに、大きな看板も!これは目立つ!笑

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

山口県周南市、JR徳山駅の北東側、青空公園の近くにある「小料理ときの」。

飲食店ビル1階にあって、お手頃な料金のおばんざいがいろいろ楽しめる小料理屋さん。

だからでしょうか、混雑していましたよ~人気があるのも頷けます(^^)

徳山で、美味しくのんびりできたな~♪

ごちそうさまでした♪

 

 

夕食を取った後は、ホテルに戻り、翌日の山口市散策の為に英気を養いました。

 

そして、翌日は、既にレポした山口市内散策へと続きますので、山口県周南市散策レポは、これにて終了です。

これもまた、時間がかかってしまいまして…長い間、お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

小料理ときの

山口県周南市昭和通2-35

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com