「ハイサイ食堂」北九州の沖縄料理店で、一杯 ~福岡県北九州市八幡西区光明の沖縄料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2021年5月上旬、GWに久しぶりに福岡に帰った際、下町おやじGW恒例の歴史散策で、木屋瀬宿・直方・桂川に出撃しましたが、その帰り道に。北九州の友人と食事をして来ました。

 

 

2021年5月1日の木屋瀬宿・直方・桂川出撃速報レポ

 

 

 

 

 

この日は、食べに行ったお店は、こちら。「ハイサイ食堂」。

 

 

 

 

ハイサイ食堂」は、JR折尾駅北口を出て、国道199号線を黒崎方面に暫く進んだ左側にあります。

 

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

 

店内に入り、席に着いて、ビールで乾杯♪ビールはオリオンビールですよ♪連れは、ルートビア♪

 

 

 

 

さぁ食べますよ~♪まずは、スクガラス豆腐から♪このしょっぱさが堪りません♪沖縄に行ったら、必ず注文しちゃうな~♪

 

 

 

 

お次は、ラフテー♪定番中の定番ですね♪

 

 

 

 

続いて、ゴーヤチャンプルー♪これは外せませんね♪

 

 

 

 

それから、コンビーフ入りオムレツ♪沖縄のコンビーフには、ポテトが入っているんですよね~♪

 

 

 

 

お次は、どぅる天コロッケ田芋を使ったコロッケ♪

 

 

 

 

続いて、ミミガー♪それにしても、切り身がデカい!

 

 

 

 

それから、タコスボール♪タコスを丸めて揚げたもの。面白い♪

 

 

 

 

サラダも注文しましたよ。

 

 

 

 

〆は、ソーキ丼

 

 

 

 

濃厚な味付けのソーキをご飯の上に載せて、温泉玉子を絡めて頂く…デージマーサンド~♪

 

 

 

 

もう一つ。塩焼きそば♪沖縄そばの麺を使った焼きそば。焼うどんみたいですね♪沖縄の焼きそばは、ケチャップ味ですが、塩味もいいですね~♪

 

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

北九州市八幡西区、折尾駅の近くにある「ハイサイ食堂」。

友人たちとは久しぶりに会ったので、とっても楽しい時間を過ごせました♪

北九州で沖縄料理を頂けると思いませんでしたが、美味しかった~♪

しかし、何故、北九州で沖縄料理なの?という感じでがありますが 笑

沖縄にも、久しく出かけていないので、やっぱり行きたくなっちゃいましたよ…

 

折尾に出かけたら、また食べに行きましょう♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

ハイサイ食堂

福岡県北九州市八幡西区光明2-10-4

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com