「味仙 大名古屋ビルヂング店」台湾ラーメン・手羽先 ~愛知県名古屋市中村区名駅の中華料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20204月上旬の休日、名古屋に転勤となり引越しの為に、東海道新幹線で名古屋に移動したのですが、その日のランチは、名古屋めしにしたんですよね♪

 

 

そのお店は、こちら。「味仙(みせん) 大名古屋ビルヂング店」。中国台湾料理のお店で、台湾ラーメンの元祖と言われるお店の支店です。

 

 

味仙 大名古屋ビルヂング店」は、JR名古屋駅の東側、桜通口を出て、正面左手に見える大名古屋ビルヂングの3階にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

店内に入り、席に着いてメニューを…

中華料理のメニューもいろいろありますね~

 

 

 

休日でしたので、ビールを飲んじゃおっと(笑)

 

 

 

つまみは、手羽先♪甘めのタレに漬け込まれていて、これはうまい♪

 

 

 

そして、台湾ラーメン玉子入り

 

 

 

麺は中太ストレート麺で、スープは…結構辛い!想像以上に辛かったな~(笑)

 

 

 

でもでも、美味しいスープでしたので、飲み干しちゃいましたよ~♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋駅前の大名古屋ビルヂングにある「味仙 大名古屋ビルヂング店」。

台湾ラーメン発祥のお店の支店ですので、人気があるんですよね。

この日も少し並びましたよ。時間的には、13:30頃だったんですけどね。

結構辛い台湾ラーメンでビックリしましたけど、「味仙」では、辛さを抑えたアメリカン、激辛なイタリアンというメニューもあるそうで…

また食べに行きたいお店。ごちそうさまでした♪

 

 

味仙 大名古屋ビルヂング店」でランチを取った後は、名古屋駅の近くを歴史散策してみました。

その様子は、また後日。

 

 

 

 

味仙(みせん) 大名古屋ビルヂング店

名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルチング3F

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com