「さわやか 掛川本店」げんこつハンバークランチ~静岡県掛川市のハンバーグ店・ファミリーレストラン | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20204月上旬、仕事で、静岡県掛川市に出かける用事があって、ランチを食べて来ました。

 

 

そのお店は、こちら。「さわやか 掛川本店」。静岡県内で、超有名で人気のファミレス、ハンバーグ専門店です。

 

 

さわやか 掛川本店」は、天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線の西掛川駅近く、鳥居町交差点から掛川バイパス大池インターチェンジ方面に向かった左側にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

この日は、11:30頃にお店に着いたのですが、既に入店待ちが…

30分ほど、待ちましたが、入店待ちの受付をすると、QRコードが記された用紙が渡されて、そのQRコードを読み取ることで、どのくらい待つのか、目安も分かりますし、順番が近くなると、店内で待つようにと表示が出ますので、とても便利♪

店内ではなく、駐車場の車の中で待つことができるのも、いいアイディアですね~

お店のHPにも、現在の待ち時間が表示されていますので、便利です(^^)

 

 

 

席に着いて、メニュー。やっぱりここは、名物の牛肉100%炭焼きハンバーグのげんこつハンバーグランチにしとこっと♪

 

 

 

テーブルに置かれた紙製のマットには、「さわやか」の店舗マップが書かれていて…静岡県内に、相当数の店舗があるんですね…スゴい!

 

 

 

セットのスープ。

 

 

 

そして、げんこつハンバーグランチの到着♪ホント、げんこつみたいに真ん丸で、デカい!

 

 

 

テーブルに配膳されると、店員さんが二つに切って、熱々の鉄板に押し付けてくれます。

というのも、ハンバーグが大き過ぎて、中まで火が通り切っていない状態だそうで、二つに切って押し付けることで、お肉に熱を通しているのだとか…これもまた、スゴい…

 

 

 

ソースは、オニオンソースとデミグラスソースの2種類から選べます。下町おやじは、デミグラスソースをチョイス♪

牛肉の旨味たっぷりで、しかも肉厚♪食べ応えのあるハンバーグでした♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

静岡県掛川市、西掛川駅の近くにある「さわやか 掛川本店」。

静岡県内に多数の店舗を出店している人気店。ランチ時は、行列必至のお店です。

さわやか」という店名もなかなかユニークですが、名物のげんこつハンバーグランチは、デカくて、ビックリしたな~それに、美味しい♪人気があるのも、頷けますね。

行列必至のお店だからでしょうか、待ち時間が分かるシステムを導入しているのが、いいですね~

静岡県内に出かけたら、食べに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

さわやか 掛川本店」でランチを取った後は、仕事先に向かいましたが、仕事が終わった後は、「掛川城跡」に向かいました。

その様子は、また後日。

 

 

 

 

さわやか 掛川本店

静岡県掛川市大池3001-1

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com