「近江屋洋菓子店」レーズンビスクィ ~東京都千代田区神田淡路町の洋菓子店・ケーキ屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2020年12月中旬に、取引先から頂いたお土産。

 

箱には、「近江屋」、「神田連雀町」、「和洋菓子」とありますが、レトロな感じで、いいな~♪

 

 

神田近江屋は、明治17年(1884)創業という老舗洋菓子店だそうで…

なので、箱も昔ながらと言いますか、趣がありますね。

 

 

 

箱の蓋を開けると…「レーズンビスクィ」♪

 

 

 

早速、頂きます♪

 

 

 

レーズンとクリームが、ビスケットに挟まれていて…

甘さは控えめながらも、しっかりとした味わいで…こいつは、うまい♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

神田淡路町にある「近江屋洋菓子店」。

明治17年創業の老舗。クッキーだけでなく、いろいろな洋菓子を販売しているそうです。

歴史の深さを感じさせる味わい。素晴らしい♪

 

また食べたくなる味わい♪近くを通ったら、立ち寄ってみたいな♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

近江屋洋菓子店 神田店

東京都千代田区神田淡路町2-4

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com