今日から、名古屋! | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今日2021年4月10日は、仕事で名古屋に出撃!
と言いますか、実はこの4月に、名古屋に転勤になりまして、
その引越で、今日、名古屋に移動となった次第で…(^^;


新幹線で、昼過ぎに名古屋駅に到着して、まず向かったのは、ランチ(笑)

ランチはこちら。「味仙」の台湾ラーメン♪それも、玉子入り♪




名古屋に来たからには、名古屋めしを食べないとね!
ということで、名古屋駅前の大名古屋ビルヂングの「味仙」に行きました。

しかし、台湾ラーメン、結構辛いですね…(^^;



そして、プラプラと、名古屋の街並を散策して…
向かった先は、「四間道」。
昔の街並が残る路地なんですね♪名古屋駅に結構近い場所なのに…





それから「洲崎神社」にお参りして…





ここにも!「大須観音」。





お次は、「那古野山古墳」。
「大須観音」のすぐ近くに、古墳があるなんて!





続いて、「日出神社」に…
ここも「日出神社古墳」という古墳で、社殿は小山の上にあるんですよね。





九州下町おやじは、地元の東京に戻り、東京下町おやじになった筈ですが、今度は、名古屋下町おやじになっちゃいました(笑)

ですが、今まで通り、史跡と神社仏閣教会を巡って、街並を散策。
そして、うまかもんばアップして行きますので、これからも、どうぞ、宜しくお願いします!




にほんブログ村 福岡(市)・博多情報


↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!


人気ブログランキング


↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!


Trip-Partner [トリップパートナー]




ぷらたび