「パイス バスコ(PAIS VASCO)」スペインバスク地方料理 ~東京都中央区のスペイン料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2020年3月中旬、高校時代の同級生たちに、急に食事に誘われて、銀座に出かけて来た県の続き。

 

 

待ち合わせ場所の「ロックフィッシュ」で、極上ハイボールを一杯やった後は、この日のメインイベントのお店に向かいました。

 

 

ロックフィッシュ(ROCK FISH)のレポ

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12611744400.html

 

 

 

この日食事したお店はこちら。「パイス バスコ(PAIS VASCO)」。スペイン・バスク地方料理のお店です。

 

 

パイス バスコ」は、新橋駅から外堀通りを数寄屋橋方面に進み、花椿通りを左折。ニューギンザビルの角を右折し、数寄屋橋方面に進んだ、右手の路地のような空間に入った右側にあります。

有楽町駅からだと、数寄屋橋から外堀通りを新橋方向に進み、銀座西6丁目交差点を右折、交詢社通りを進み、一つ目の四つ角を左折。暫く進んだ右側の路地空間の右側にあります。

有楽町駅と新橋駅のちょうど中間辺りになりますね。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

この日は、2階の席でした。

 

 

 

シャンパンで乾杯して♪

 

 

 

コース料理の最初は、な、なんと!おかゆ

 

 

 

お次は、生ハムハモン・セラーノというそうですが、メチャうま♪

 

 

 

続いて、前菜盛り合わせ♪タパス3種盛

 

 

 

それから、生ハムのコロッケクロケッタ♪ソースは、アプリコットジャムだそうで…

 

 

 

そして、メインの魚料理は、鯛のムニエル

 

 

 

メインの肉料理は、豚バラ肉の煮込み♪コース料理としては、魚か肉のどちらかを選ぶんですよね。

 

 

 

飲み放題付のコース料理でしたので、下町おやじは、ビールでスペイン料理を味わいましたよ~♪

 

 

 

コース料理の〆は、スペインのリゾットアロス

 

 

 

お腹が少し足りなかったので、追加で、一品注文しちゃいましたよ(笑)

ピルピル♪干し塩鱈の煮込み♪

 

 

 

コース料理のデザートは、お米のデザート

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

銀座7丁目にあるスペイン・バスク料理のお店「パイス バスコ(PAIS VASCO)」。

スペイン料理は、なかなか食べる機会がないので、いい経験をさせて貰いました(^^)

それも、バスク地方の郷土料理ですからね。

スペイン料理も、美味しいな~と再認識しましたよ。

そうそう、当店の定員さん、とってもユニークな方がいらっしゃって、楽しい時間を過ごせました♪

 

また行きたいお店。ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

パイス バスコ(PAIS VASCO)

東京都中央区銀座7-3-16

http://www.paisvasco.jp/

 

 

 

 

あらかわ家(5人姉妹弟の音楽ユニット)

オンラインライブやります!2020/8/1 14時スタート!

詳しくは、こちら↓

https://www.arakawaya.info/

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com