「ロックフィッシュ」ハイボール ~東京都中央区銀座のバー | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2020年3月中旬、高校時代の同級生たちに、急に食事に誘われて、銀座に出かけて来たんですが、食事の前の待ち合わせ場所で、一杯引っかけたんですよね。

 

 

そのお店はこちら。「ロックフィッシュ(ROCK FISH)」。所謂、Barです。

 

 

ロックフィッシュ」は、新橋駅から外堀通りを数寄屋橋方面に進み、花椿通りを左折。ニューギンザビルという雑居ビルの7階にあります。

 

 

当店は、初訪問。

高校時代の同級生御用達のお店ですが、うまいハイボールが飲める有名店です。

 

 

 

店内に入ると、同級生たちは既に来ていましたので、早々に、ハイボールを注文。

これが噂のハイボールか~♪こいつは、うまい♪

 

 

ちょっとしたつまみを食べながら、ホントに一杯飲んで、この日のメインイベント!のお店に向かいました。

その様子は、また後日。

 

 

 

銀座7丁目の古いビルの7階にある「ロックフィッシュ」。

かなり有名なバーだそうで、この日は18:30過ぎでしたが、混雑していましたよ。

当店はスタンド。立ち飲みなんですが、極上のハイボールをちょっと飲んで帰る、というスタイルがまたいいもんですね~

 

また飲みに行きたいお店。ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

ロックフィッシュ (ROCK FISH)

東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1号館 7F

 

 

 

 

あらかわ家(5人姉妹弟の音楽ユニット)

オンラインライブやります!2020/8/1 14時スタート!

詳しくは、こちら↓

https://www.arakawaya.info/

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com