「たぐせん」福岡・西新の海鮮居酒屋で、一杯 ~福岡市早良区西新の居酒屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今日は、久々に、福岡ネタで行くけん、よかろうが~♪(笑)

 

ということで、2019年12月中旬に、パパ友たちと集まって飲んで来ましたよ♪

 

 

この日、飲みに行ったお店は「酒膳屋 たぐせん」。

 

 

たぐせん」は、地下鉄西新駅の4番出口を出て、城南線を城西橋方面に進み、城西1丁目交差点を左折した左側のビルの7階にあります。

 

 

当店は、初訪問。パパ友の行きつけのお店です♪

 

 

 

席に着いて、ビールで乾杯♪

 

 

 

この日はコース料理でした。まずは、刺身盛り合わせから♪

 

 

 

お次は、サラダ♪

 

 

 

続いて、あん肝♪酒が進む~♪

 

 

 

それから、河豚一夜干し

 

 

 

お次は、鶏鍋

 

 

 

続いて、あら炊き♪いい塩梅に炊けています♪

 

 

 

それから、魚ロッケ

 

 

 

〆は、いなり寿司

 

 

 

お味噌汁もついていました♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

西新にある「たぐせん」。

美味しい海鮮料理を個室で、しかも飲み放題付きで頂けるのは嬉しいな~♪

有名なお店のようで、福岡の他の友人も結構知っていて、美味しいお店だと評判です。

しかし、パパ友とこうして集まって飲めるのは、いいもんだな~♪

でも、ここ数ヶ月は、福岡に帰ることができていないし、集まって飲むこともできない…(涙)

早くみんなと福岡で飲みたいな(^^)

 

また行きたいお店♪ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

酒膳屋 たぐせん

福岡市早良区西新4-4-8 7F

https://www.tagusen.jp/

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com