「めんとく屋(麺篤屋)」ラーメンチャーハンセット ~福岡市中央区高砂のラーメン店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

暫く福岡のうまかもんばネタ、アップしていなかったけん、アップすると~♪

 

2019年4月下旬、福岡に帰省していた際に、久しぶりにうまかとんこつラーメンば、食いとうなって、お気に入りのお店に行って来ましたんですよね♪

 

 

そのお店は、こちら♪「めんとく屋」。

 

 

めんとく屋」は、百年橋通り(山荘通り)を平尾駅方面から百年橋方面に進んだ左側にあります。日赤通りとの交差点・那の川四ツ角の手前になりますよ。

 

 

当店は、大好きなお店なので、何度も訪問しています。

 

めんとく屋の前回訪問レポ

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12281168037.html

 

 

 

店頭に置かれたメニュー看板。セットメニューが嬉しい♪

 

 

 

店内に入り、メニューを…。やっぱりここは、らーめんとチャーハンのセットがいいな~♪ということで、ラーメンチャーハンセットを注文しました♪いつもと同じやん(笑)

 

 

 

まずは、セットのチャーハンから♪半チャーハンではないんですよ~ボリューム満点♪

 

 

 

らーめんの到着♪このクリーミーな豚骨スープがうまかよ~♪

 

 

 

紅ショウガと胡麻を振り掛けて♪

 

 

 

途中で、辛子高菜を投入~♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

平尾駅からほど近い、百年橋通りと日赤通りの交差点近くの「めんとく屋」。

久しぶりに食べましたけど、いや~うまか~♪

このクリーミーなスープが最高~♪トンコツの美味さをとても感じることができます♪

チャーハンもうまいし、量も多くて、嬉しいな~♪

 

とんこつラーメンが食べたくなったら、また食べに行こうっと♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

めんとく屋(麺篤屋)

福岡市中央区高砂2-11-5

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com