「丸大ホール本店」ラーメン定食・しょうが焼き定食 ~神奈川県川崎市川崎区の大衆食堂・大衆酒場 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

この処、川崎方面に仕事で出掛ける用事がありまして、お昼時にならばランチをするようにしているんですが、魅惑のお店を見つけましたので、何度か食べに行って来ました♪

 

 

そのお店は、こちら!「丸大ホール本店」。大衆酒場・大衆食堂の暖簾がステキ♪(笑)

 

 

丸大ホール本店」は、京急川崎駅の改札口を出て右に進み、京急川崎駅入口交差点を右折した左手にあります。JR川崎駅からも近い位置になりますね。

 

 

初訪問は、2019年2月上旬。

 

 

店内に入り、壁に掲げられたメニューを…。おお~!いろいろありますね~♪

ラーメンにそば・うどん、丼物に、定食まで!反対側の壁には、おつまみメニューも!

 

 

店内はテーブル席と、奥に座敷がありますが、まさに、大衆食堂・大衆酒場と言った雰囲気で…。

 

隣のテーブルでは、昼から飲んでいるし(笑)

当店は、昼から飲める、いや、朝から飲めるお店で(笑)、川崎では有名店だそうです。

 

入店すると店員さんから「食事?」と聞かれ、食事だと答えると食事をしているお客のテーブルに案内されるんですよね。食事のお客と飲むお客とを、分けて座らせている…なかなか良いシステムです(^^)

 

 

何を食べようか迷いましたが、この日は、ラーメン定食にしました♪550円。安っ!

 

 

ラーメンは、昔ながらの中華そばで、思っていたより相当美味い♪

 

 

定食のライスも、量が多くて、何だか嬉しくて♪たくわん付♪

 

 

 

2回目の訪問は、2019年3月上旬。お店の入口上部にも、メニューが掲示されているのが、面白い(笑)

 

 

この日は、定食物を、ということで、しょうが焼き定食にしました♪600円!こちらも、安い♪

 

 

生姜焼きは、濃い目の味付けで、食欲をそそられるな~♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

京急川崎駅・JR川崎駅のすぐ近くにある「丸大ホール本店」。

暖簾にある通り、まさに大衆酒場・大衆食堂!というお店で、人気店。

大衆食堂なんですが、味がいいんですよ~♪料理が美味しいのも人気店の秘訣なんですよね。

それに朝から飲める(笑)。川崎らしいな~♪

川崎駅は、京浜工業地帯の玄関口でもあり、工場の夜勤明けの方々が仕事帰りに一杯やる…それが朝というだけなんですよね(^^;

 

そう言えば、BS-TBSの「おんな酒場放浪記」で、当店をやっていましたよ。

ランチもいいですが、隣のテーブルで昼から飲んでいるのを見ると、つい飲みたくなっちゃう(笑)。もう我慢するのが大変で(笑)。

 

次は、夜、飲みに行きたいな♪休日に昼飲みでもいいか♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

丸大ホール本店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-5

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!